S.H.Figuarts ストリートファイターシリーズ のリュウに
全体的に汚しを加えました。

IMG_7999fd



スポンサードリンク



元製品が汚し等が加えられてない綺麗な感じだったので、
戦闘を経て汚れた感じに加工してみました。


加工前の写真
IMG_7964fds
fdspd

戦闘前、版権イラストみたいなイメージ。
イラストによって胴着の感じや、汚れ具合も当然違いますので、こういう仕様でよかったです。



というわけで、イケノ氏のスト4、3あたりのイラストを眺めながら、深く考えずに汚してみました。

以下ポーズ集
IMG_7994fsd
IMG_7971fds
IMG_7976fds
IMG_7981fs
IMG_7986fds


顔アップ
IMG_7979
IMG_8002fd
IMG_8001ds
IMG_7999fd
IMG_8000fd

こういう顔のアップなんかはどうも肉眼と写真でイメージが変わってしまって、
なかなか難しいなと感じます。

今回は肉眼のほうが良く見えました。逆の時もあるのが面白いです。



加工に使ったのはこれらの道具です。

IMG_8003gd

顔の汚しは、
基本的にネオピコライン3で陰影をつけて、ネオピコ3と綿棒でなぞったりぼかしたりとやっているだけです。
今度、簡単に解説のようなものをするかもしれません。

胴着は主にネオピコ3のグレーを使って汚しました。



待望の小さめの可動するリュウという事で、発表以降かなり楽しみにしておりました。
頭部しかりもう一回りくらい小さく作って欲しかったですが、手足等ディフォルメも入ったりするキャラなのもあって、まあしょうがないのかもしれません。
アメトイのアメコミキャラと相性が良さそうです。


表情パーツと頭部パーツの分割はとてもきれいにできていて感心しました。
意訳(表情差し替えじゃなくて、髪の毛パーツ2個くらいおまけしてよ(強欲))

色々厳しいんでしょう。我慢します(´・ω・`)。


貴重なサイズの出来がいい胴着フィギュアがでてくれた事で、改造に幅を持たせられそうで喜んでいます。
色々妄想しつつ遊びつくしたいところ。


以上
【小改造】フィギュアーツ リュウ 汚し塗装 でした。