S.H.Figuarts ストリートファイターシリーズ リュウ に
全体的に汚しを加えました。
元製品が汚し等が加えられてない綺麗な感じだったので、
戦闘を経て汚れた感じに加工してみました。
加工前の写真
戦闘前、版権イラストみたいなイメージ。
イラストによって胴着の感じや、汚れ具合も当然違いますので、こういう仕様でよかったです。
というわけで、イケノ氏のストⅣ、Ⅲあたりのイラストを参考にしながら、深く考えずに汚してみました。
以下ポーズ集
顔アップ
こういう顔のアップなんかはどうも肉眼と写真でイメージが変わってしまって、
なかなか難しいなと感じます。
今回は肉眼のほうが良く見えました。逆の時もあるのが面白いです。
加工に使ったのはこれらの道具です。
顔の汚しは、
基本的にネオピコライン3で陰影をつけて、消しペンと綿棒で薄めたりして調整しました。
その後で、ネオピコ3のブラウンオーカーで汚し、消しペンと綿棒でぼかしたりしました。
胴着は主にネオピコ3のグレーを使って汚しました。
・まとめ
待望の1/12スケールの可動するリュウという事で、発表以降かなり楽しみにしておりました。
特に頭部ですが、全体的にもう一回りくらい小さく作ってくれると
他のフィギュアと組み合わせ安かった気もしますが、
大き目である分、マーベルレジェンド等、アメコミキャラとの相性も良さそうですし、いいところもありそうです。
表情パーツと頭部パーツの分割はとてもきれいにできていて感心しました。
意訳(表情差し替えじゃなくて、髪の毛パーツ2個くらいおまけしてよ(強欲))
価格面でも色々厳しいんでしょう。我慢します(´・ω・`)。
貴重なサイズで、出来のいい胴着フィギュアがでてくれた事で、改造に幅を持たせられそうで喜んでいます。
色々手を加えながら遊びつくしたいところ。
以上
【小改造】フィギュアーツ リュウ 汚し塗装 でした。
>>関連記事 【レビュー】 フィギュアーツ リュウ 道着 剥ぎ取り 改造
S.H.Figuarts リュウ | 通販ショップの駿河屋
その他の記事