ゲームタイトルの ドラゴンボール ゼノバース から商品化された
S.H.Figuarts TP(タイムパトローラー) XENOVERSE Edition と
過去に発売された フィギュアーツ トランクス を簡単にですが比較してみました。


※自分用の資料的な側面が強い記事で、一般的なレビューとは趣が異なりますのでご注意ください。


IMG_8157ds

というわけで発売されました、タイムパトローラーさんです。


プレイヤーの操作するアバターの、初期状態のキャラクター、
という位置づけでしょうか。間違ってたらすみません。


服装はと言うと、まんまマントをつけたトランクスなので、トランクスの体に利用できるかと期待しましたが、
ちょっとそのまま使うのは難しそうです。


以下にマントを外した後の画像が出てきますが、
ジャケットの襟のパーツを紛失してしまったため、襟がついていません。
実際の商品には付いております。紛らわしくてすみません。




・マントを外した状態(襟のパーツが紛失のため付いてません)。
IMG_8198z

ジャケットのポケットの部分は軟質パーツで、こんな感じで取れます。
IMG_8199z


まあ元々トランクスのフィギュアじゃないので、マントの下はタンクトップとかの造形にして欲しかったとか
言うわけじゃないんですけど(もう言ってる)、
腕なんかの造形が細いというかボリュームが足りない感じがするのがちょっと残念でした。


左:フィギュアーツ 戦闘服トランクス
真ん中:本商品
右:フィギュアーツ ジャケットトランクスの下半身

IMG_8157ds

下半身は最近の機構を入れた股関節なんかのおかげもあって、
結構横幅もボリュームがでてるんですが、上半身は過去のジャケットトランクスとあんまり
変わってないので、もうちょっと太くして欲しかったですね。
同時発売のゼノバース版トランクスもほぼ同じ腕で、袖付近の造形が違うだけでした。
〈関連記事 フィギュアーツ ゼノバース トランクス 他製品比較


・上半身を比較して

左:ジャケットトランクス
右:本商品

IMG_8160cd
IMG_8156fs

大きい違いはないですね。ひとつの商品としては問題ないんですが、
同シリーズの他のキャラクターと並べると違和感があったりするかもしれません。


【※5月6日追記】
上で紛失したと書いたジャケットの襟パーツがみつかったので写真に撮りました。
IMG_8214z

マントと接続するようにできてるので、マントを外すと乗せてるだけという感じになります。
IMG_8215z
IMG_8216z
写真の下半身は旧版のジャケットトランクスのものです。無加工で取り付けられました。


・まとめ
今後新たにジャケットトランクス(ドラゴンボール超の未来トランクスとか)が発売されるとして、
この素体を利用するんでしょうかねー。

まあ不安半分、手を動かしながらも待ってみたいと思います。

タイムパトローラーさんの頭部は青年悟飯みたいな感じなので、そっち方面の改造に使えないかと画策中。


以上
【レビュー】 フィギュアーツ TP(タイムパトローラー) 他製品比較 でした。


>>関連記事 【SUGEKAE】 フィギュアーツ トランクス 挿げ替え 改造 〈フィギュアーツ タイムパトローラー ボディ〉



フィギュアーツ ゼノバース | 通販ショップの駿河屋


スポンサードリンク