過去のプライズ品 ドラゴンボールZ 組立式アクションポーズフィギュア2 のトランクスのボディに
フィギュアーツの頭部を加工したもの、加工したスカーフをつけて
ドラゴンボール超のトランクスっぽくしました。

IMG_1158z



フィギュアーツでゼノバース版のトランクスが発売され、
なんだかんだでトランクス熱が再燃しましたので、過去画像や改造途中のフィギュアを見直していたところ
色々画像がでてきたのでUPします。

これは、ドラゴンボール超の未来トランクス編放映前に、web上に設定画が公開されたタイミングで製作しました。髪色はもっと青っぽいものになっていましたが、妥協して既存の頭部をそのまま使っています。

フィギュアーツ17号のスカーフをデザインナイフを使って形を近づけ、塗装してそれらしい色にして
取り付けました。


IMG_1158z
IMG_1153z
IMG_1165z


頭部はフィギュアーツのジャケットを着たトランクスに付属の頭部に
戦闘服トランクス付属の顔パーツを加工して取り付けたものを挿げ替えました。
(接続はボークス製MMユニット ABS-Dのボールジョイントを用いました)。

設定画のトランクスが戦闘で傷ついてる感じだったので、顔もダメージを受けた感じに
したように思います。

手のパーツは、おそらくフィギュアーツの悟空、アルティメット悟飯どちらかから持ってきて
リボルバージョイントの4ミリ球で接続しおります。



本編放映中、劇中でトランクスが超サイヤ人になったので、
そのタイミングで超化した頭部もつくって、乗せてみたのが以下の写真です。

IMG_1474z



頭部は上のノーマルトランクスといっしょで、ジャケット版の頭部と戦闘服版の顔パーツの加工物です。

IMG_1477z


あまり変わり映えしない写真で恐縮ですが、何枚か続けて。
IMG_1481z
IMG_1484z
IsdMG_1486z




・まとめ


製作時の気持ちはあまり覚えていませんが、SNSに初めて投稿した改造品で、
結構気合いを入れてつくったような気がします。

閲覧数や評価が数値化するのが新鮮で、反応がもらえてうれしかったのを覚えています。

作品本編には、少し思う所もありますが、今振り返るとあっという間のでき事のようです。

放映前の勢いにまかせて改造しましたが、この改造品自体は、
ひらめきの部分が強く、少ない作業で結構いい感じに形にできたと気に入っています。
思い出深い改造品です。


以上
【SUGEKAE】 ドラゴンボール超 トランクス 挿げ替え改造 でした。




スポンサードリンク