フィギュアーツ ドラゴンボールシリーズ 
S.H.Figuarts トランクス XENOVERSE Edition の体に

同シリーズ フィギュアーツ 17号の 頭部を加工して取り付けました。

IMG_8222z



フィギュアーツ タイムパトローラーの改造思案中、敵役として人造人間兄妹を引っ張り出してきた際、
なんとなくゼノバーストランクスの体に17号頭部を乗せてみたら、
意外と似合ってたので写真を何枚か撮ってみました。


正面から
IMG_8217z


自分は、可動フィギュアで背中にスタンド用の穴が開いてないものは、自分で開けてしまうのですが、
今回は剣のさやを保持するための穴がスタンドの径とあったのでそのまま使えました。
IMG_8220z



頭部には、若干のスミ入れや加工を行いました。

前髪の生え際は、加工前は黒の単色でしたが、イラストやアニメではグレーになってる事がほとんどだったので、
Mr.カラーのダークシーグレーで塗ってみました。
IMG_8221z


後は口にスミ入れをしたくらいです。

頭部と体との接続は、17号側のジョイントをはずして、
トランクス側のジョイントに両面テープをつけて外れにくくしてるお手軽加工です。
IMG_8224z



以下アクションポーズ
IMG_8234z


受け
IMG_8229z
IMG_8230z
IMG_8226z
IMG_8227z



攻め
IMG_8242z
IMG_8232z



気弾放出
IMG_8236z
IMG_8235z
IMG_8238z


とどめ的な
IMG_8240z




・まとめ

なんとなく頭部を乗せてみただけでしたが、結構似合ってて気に入ってしまいました。

元のフィギュアーツ17号は結構小さいつくりの商品だったので、
体を替える事で、頭身が上がってイメージが変わり新鮮でした。

キックのポーズもつけようかと思いましたが、可動範囲的にもあまりうまく撮れなくてあきらめました。

偶然から生まれた産物でしたが、
なんやかんやでドラゴンボール超の動く17号を見て触発された部分があるかもしれません。
気に入るかどうかは別にして。


以上
【SUGEKAE】 フィギュアーツ 17号 〈ゼノバース トランクス ボディ〉 挿げ替え改造 でした。


関連記事【レビュー】 フィギュアーツ ゼノバース トランクス 他製品比較



Figuarts トランクス XENOVERSE | 通販ショップの駿河屋


スポンサードリンク