ドラゴンボールスタイリング 18号 の頭部を加工して、 フィギュアーツ 18号 の体に挿げ替えました。
頭部の造形がよかったのと、フィギュアーツのものより大き目に作られていたので
頭身のバランスが変わると面白いかと思い、挿げ替えてみました。
以前に加工していた、フィギュアーツ18号の体があったので、それに頭部を乗せました。
接続はリボルバージョイント(リボ球)の6ミリ球をつかいました。
以下アクションポーズ
・比較写真
未加工のフィギュアーツ18号(右)と並べて。
ポーズを似せて
未加工のドラゴンボールスタイリング 18号 (左)と並べて。
頭部や体が変わると、ディフォルメやバランスの加減が変わって、印象も変わるのが面白いです。
ドラゴンボールは割とそういうディフォルメの懐が深い作品なので、結構SUGEKAE向きな気もします。
代わりに製品として統一感をだすのは苦労するかもしれませんが。
最後に王子でもボコって終わりにしたいと思います。
バキィッ
このあとめちゃくちゃ鍛錬した。
以上
【SUGEKAE】 ドラゴンボールスタイリング 人造人間18号 挿げ替え 改造〈フィギュアーツ 18号 ボディ〉 でした。
(タイトルがどんどん長くなっていくな・・(自分のさじ加減))
>>関連記事 【レビュー】 ドラゴンボールスタイリング 人造人間18号
その他の記事