ガシャポンの胸像の頭部をアメトイの体にSUGEKAE。
闇金ウシジマくんっぽく フィギュアで再現しました。

カラーはリボルテック スネークを意識した色にリペイントしました。

IMG_8365z

ガシャポン 『闇金ウシジマくん 禁言コレクション』 の 「丑嶋馨・金属バットクリップホルダー」 の頭部が、
1/12スケールくらいのちょうどいいサイズだったので、何か合う体はないかと探していたところ、
アメトイのお店にてみつけた『サン・オブ・アナーキー』という海外ドラマのフィギュアが使えそうだったので、
色を塗って挿げ替えました。

服がありものなのと、カラーリングはスネークの配色を意識して塗ったので、ウシジマくんはこんなファッションセンスじゃねえ。というご意見があるかもしれませんが、そこは大目に見てくだされ。

頭部の接続にはリボルバージョイント(リボ球)4ミリ球を使いました。

IMG_8359z
IMG_8360z
IMG_8361z


可動箇所は肩のとこぐらいなのであんまり動きのあるポーズはできません。
とはいえ腕をあげるだけで存在感が増す気がするのは、キャラクターの持つ強さ(恐さ)のせいでしょうか。
IMG_8363z
IMG_8365z
IMG_8366z
IMG_8367z


部隊の恐い鬼いさんズ
IMGzxcv_2552


おまけ

カイジVSウシジマくん

IMG_8371z
いさかいの後、共闘・・・しそうにねぇ・・。ただの客にしか見えねぇ・・。


・まとめ
最初はメモスタンドの通常頭部とリボルテックスネークの体をつかって挿げ替えようかと思っていたのですが、
普通の服装のほうがそれっぽくて面白いかという考えがよぎり、こういう感じになりました。
今回のは可動面はあんまりなので、スネーク体のような、よく動くのをつくってみるのも楽しいかもしれません。

以上
【My部隊】 闇金ウシジマくん 挿げ替え 改造 でした。
 


スポンサードリンク