S.H.Figuarts スーパーマリオ の体に別のマリオの頭部を挿げ替えました。
IMG_2353z

最近のスマブラではマリオはずっとキリっとした表情なんで、フィギュアーツのマリオの笑ってる顔だと、いまいち戦ってる感じが出せなかったので、別の頭部を探して取り付けました。
IMG_8373z
IMG_8372z

使用した頭部は「リモートコントロールカー マリオカートWii 」という商品だと思われます。
少し前に改造したのでいまいち自信がないですが。
顔がツヤツヤだったので、つや消しクリアーを塗りたくった記憶があります。

スマブラX立ち絵風
IMG_2420z
IMG_2423z

スマブラfor の立ち絵は可動範囲や目線的に難しかったです。
IMG_8384zx


VS クッパ
IMG_8381zx
IMG_8375z


ス マ ブ ラ
IMG_8392zx


・まとめ
フィギュアーツのマリオは価格的にもかなり抑えたものでプレイセット等も充実していたのですが、
可動範囲に癖が強く、腕を開くのが難しかったり、表情パーツが笑顔だけなのがもったいない感じでしたね。
おそらく横スクロールゲーム内のアクションや再現に特化したコンセプトだったのでしょうが。

スマブラのイメージで飾りたい人にとっては少し物足りなかったのではないでしょうか。

今からでもスマブラ風のマリオや、頭部をつけたプレイセットを出してくれてもいいのよ(出してくれ)。

以上
【SUGEKAE】 マリオ 挿げ替え 改造 〈フィギュアーツ マリオ ボディ〉 でした。




フィギュアーツ マリオ | 通販ショップの駿河屋


その他の記事