前回からのつづきになります。
>>関連記事DB二次創作】 ゴクウハン ~悟空と悟飯がポタラで合体した世界①~〈悟飯アルティメット化から合体までの筋書き〉

ゴクウハン。ガバガバイメージ画像。
zIMG_8822


アニメ調カラー。
5


原作調カラー。たぶん色の再現が微妙なので、もう少しマシな見た目になりそう。
zIMG_8665原作1

髪型は悟飯の前髪(真ん中)と悟空の前髪を足した感じにして、後頭部からサイドの生え方は悟飯、上の方は超サイヤ人化した悟空っぽい感じに上に伸ばす、みたいなイメージで考えました。

服は悟空のインナーがオレンジになって、上にピッコロ道着を着てるイメージです。
リストバンドは悟空のと同じ色にしましたが、帯と同じ色でもいいかもしれません。
靴はピッコロの物のイメージ。

最初はピッコロのマントを付けた方がそれっぽいかと思いましたが、オレンジのインナーが隠れてしまい、
ほとんど合体前の悟飯そのままになってしまうので外しました。

・本編

合体した二人。
とりあえずノーマル状態で戦う。どのくらいブウと差があるかは好みによる。
ブウに、勝てないと思わせるくだりがあったほうがいいので途中強化した方が面白い。

アルティメットの超化をやっていいか微妙なので、前に書いた悟飯の超化のくだりをやったならそれを受けて、
やってないなら、どうなるか未知数なのでという理由から、まず界王拳を試す(軽めの)。

合体した事で超化できるようになったとするならここは超化してもいい。

強化後ラッシュをかけ、最後の方でブウの触手をつかんで殴る、おもいっきり蹴るかして触手がちぎれる。
「わるいわるい。---。」軽口と同時に触手を後ろ手にポイ捨てる。
これでブウが折れて、吸収を考える。


界王拳等の強化をしないなら途中でブウの中のゴテンクスの変身が解けて弱体化させ、吸収を試みるという風にしてもいい。ここからわざと吸収されるまで原作と同じ。


体内で合体が解ける二人。
仲間を千切って救出。悟空が悟天、トランクス。悟飯がピッコロを抱える。
ブウの奇襲(人型じゃなく断片的なものを飛ばすイメージ)でポタラを奪われる悟飯。ポタラは体内に吸収。

ブウも、書き手の自分も後々合体されては困るので邪魔をします。


この辺から多少無理のある強引な描写が続きます。

ブウの体内で争っている中。
占いババから別れてブウのところにたどり着くベジータ。全く動かないブウに戸惑うベジータ。
それを見た天界のふたり、事態の先行きが不透明な事もあり、老界王神がキビト神を地上へ行かせる。

ベジータの所へ移動するキビト神。二人を発見し声をかけるデンデ。キビト神から説明を受けるベジータ。
サタンを含む4人、物陰から顛末をうかがう。ベジータはデンデらと少し離れて見守る。


ブウの体内。
悟飯が太った方のブウを発見、悟空、悟飯どちらかの考えでブウを千切る。変化が起きて脱出。
脱出後、すぐに仲間を隠そうと提案する悟飯。原作と同じく隠した後飛翔。
ここでベジータの気に気づき、存在を確認する。ブウが気弾を放ち、悟飯が打ち消す。
次に原作同様ブウが巨大な気弾を放とうとする。

こっちに。と呼びかけるキビト神。隠した仲間を助けたいので困る二人。
悟飯が悟空を促す。「おとうさん。行ってください!」「悟飯・・。」「早く!」「くそっ。」悟空はキビト神の方へ向かう。
悟飯隠した仲間の元へ、ピッコロを見、どうにかしたいと思いつつも悟天とトランクスをキビト神の方へ同時にぶん投げる。悟空「だめだ!間に合わねぇ!」。悟飯振り返り、死ぬ覚悟で気を全開に放出してブウの気弾の侵攻を遅らせる(以前に超化をさせていたならここで超化させる)。すんでのところで悟天・トランクスをキャッチする悟空とベジータ。二人「よし!」界王神界へ。

崩壊の光の中、意識を失っているがどこか誇らしげに微笑むピッコロとそれを見ながら微笑む悟飯(お約束)。
地球消滅。


合体を拒むベジータ。それを受け入れる悟空。デンデ、悟天トランクスを回復させる。ブウがやってくる・・・・。



・あとがき

ここで悟飯に死んでもらわないとこの後合体しないのが不自然になるかと思い、やむなく死んでもらいました。

直前に悟飯の自己犠牲を挟んでいるので、原作よりもシリアスに展開すると思います。ゴテンクス達も特に。
ベジータもある程度の共闘は辞さないでしょう。


もし悟飯を死なさなかった場合、脱出後に仲間を隠していたら悟空と悟飯が、隠す前にベジータ達を発見していたら全員が、助かる展開になるかもしれません。そこまで役者がいたら合体も必要ないと思うかもしれませんが、話はワヤクチャになりそうな気がしないでもありません。

体内でポタラを奪われなければ脱出後にまた合体してましまうと思うので、それこそ完全な二次創作の世界になりそうです。


ここから先はどうしてもオリジナル展開になってしまい二次創作要素が増してしまいます。
どうせ創作するなら自分好みのものにしようと思うので、どう扱うかもうちょっと考えてみようと思います。

以上  ガバガバ筋書き 
【DB二次創作】 ゴクウハン ~悟空と悟飯がポタラで合体した世界②~〈合体から地球崩壊までの筋書き〉 でした。



スポンサードリンク