ライブドアブログでは、ブログを運営するという事のいろはを 
色々学ばせて頂いた。

無料という気安さと、
ランキングという運営者同士の競い合い感、
見に来てくれる有り難いお客さん。

色んな物を学ばせて頂いた(二回目)。

まあ運営したのは実質1年弱(しかも数年前)という
先輩方からしたら、どの口で言うの?という感じだとは思うのですが。

(※この記事のタイトルは、ライブドアブログのランキングに表示される際に、
他人様がこれから何度も見る羽目になる可能性があるため、敢えて書きませんでした。)

(引っ越しとかお別れとかの文字を毎回見るのはランキングを見てる人からしたらウザいだろうので)


数年前、
色々考えて、ライブドアブログからサーバー代を払ってWordPressに移行しようと思い、
覚える事の多い中、色々勉強して、なんとかブログ自体は建設できそうな所まで行ったが、
そのブログに、以前の(ココ)ライブドアブログの記事からリンクを飛ばすような仕様に
できるんならしたいなぁと思ったが、自分の能力不足か、仕様的に無理なのか、
はたまた天の配剤か、どうも実現に至らなかった。


せっかく頑張った旧ブログ(ココ)だったので切り離されるのは勿体無くも思って、
新ブログを頑張るモチベが崩れて行った。


そして時は流れ(放置)、
もう過去ブログへの執着も、悪い意味でも良い意味でもなくなってきて、
もう別個のものとして一から頑張ろうかという気になってきた。

なのでだいぶ遅ればせながらちょこちょこと再始動を始めました。
まだ、マトモに運営できる程、ワードプレスの使い方を理解していないので、
動かせるようになったらここにリンクでも張りたいと思います。

ライブドアブログの記事を久しぶりに書いてみたけど、
挙動が軽いし直感的なんで、文章が書きやすかったです。
(ワードプレスに四苦八苦してるので余計に)


ありがとうライブドアブログ、また、そこに居させてもらった自分のブログ。
これからも一訪問者としていつでもお邪魔させて頂きますので、
運営してる管理人様方、今迄のように世の中を盛り上げ続けてくださいませ(どの口で言うねん)


最後に、これまで自分のブログに見に来て頂いていた訪問者の皆様、
誠にありがとうございました。
(新ブログの方もよろしくお願い致します)(小声)(そして建設中)


その他の記事