S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズより ベジータを簡単にレビューします。
地球襲来時のコスチュームにて立体化。以前のプレミアムバンダイ限定版から数えてフィギュアーツでは2回目の商品化ですね。
前
後ろ
横
頭部が2つ入っており、スカウター用の頭部は耳の後ろにスカウターをはめ込むようの隙間が空いてあります。
通常のスカウターの他にデータが浮き出たスカウターも付属。取り替えられます。
腕組パーツ付属。通常腕と交換して腕組を再現できます。
可動範囲は最近DBアーツおなじみな感じ。可もなく不可もなく、ヘタリも少なそうといった感じです。
戦闘服のアーマーは可動するため、ポージングの妨げにはなりません。
以前のサイヤ人編ベジータは肩のアーマーは可動しませんでしたので、その辺は強化されたと言える箇所かなと思います。
付属物ざっと紹介。
スカウター再現用とはいえ、頭部が二つ入っているとお得感があってうれしいです。
紹介してない付属品としては腰に巻いてない状態の尻尾がついており、取り替えられます。
過去商品比較
左から最近出た超サイヤ人ベジータ(の胸から上をトランクスと交換したもの)、本商品、前回のサイヤ人編ベジータ(にフィギュアーツZEROの頭部を挿げ替えたもの)となります。
比較対象がいちいち加工が加えられており、分かり辛くてすみません。
大きさや見た目は、過去のベジータの商品とそこまで大きく変わらないかと思います。
他と比べて肌が結構色白かな。
可動範囲や構造は最近出た左のベジータとやはり近いです。
・まとめ
ここにきて、今まで忘れられていたナッパを中心にしたサイヤ人編の面々の商品化が進んでおり、そのなかでベジータもリニューアルされ発売になりました。
感想としては、限定が結構当たり前になってきたなかで一般販売で出してくれて嬉しいというのと、前回のサイヤ人編ベジータが結構高額化しているのでその点でもありがたいかなと思います。
ただ、カラーリング的には、戦闘服の茶色の部分が結構黄色い感じになっており、あまりピンとこないというか、右に並べたベジータのような茶色っぽい色の方が一般的になじみがある感じがするので、個人的にはそこが少し残念でしたかね。
関節パーツのような塗装しにくいパーツでもなさそうなので、不満があって技術がある方は塗ってみるのもいいかもしれません。
以上
【レビュー】 S.H.フィギュアーツ ベジータ 〈サイヤ人編コスチューム〉 でした。
>>関連記事【レビュー】 S.H.フィギュアーツ ナッパ + 過去商品比較
>>関連記事【SUGEKAE】 S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ベジータ 〈フリーザ編コスチューム〉
>>関連記事 【SUGEKAE】 フィギュアーツZERO ベジータ-ギャリック砲- 挿げ替え 改造〈S.H.フィギュアーツ ベジータ 戦闘服ボディ〉
フィギュアーツ ベジータ | 通販ショップの駿河屋
楽天市場 フィギュアーツ ベジータ 検索結果
その他の記事