S.H.Figuarts ドラゴンボールシリーズ より スーパーサイヤ人3 孫悟空を簡単にレビューしました。

内部を分解した記事はこちら
>>関連記事 【レビュー】 S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 内部分解+α

zIMG_0300

初期状態がニヤリ顔でした。にらみ顔じゃないんですね。

前からぐるり
zIMG_0290
zIMG_0291
zIMG_0292
zIMG_0293
zIMG_0294
zIMG_0295
髪の量はこんなもんでしょうか。自分はちょっと短い気がします。


アップ
zIMG_0296
zIMG_0297
zIMG_0298
髪の毛は光沢がある感じになってます。頭の輪っかは差し込み式で取り外し可。
表情パーツの髪のみグラデーションがかかっていて色味が違うのがつながりが悪い気もしますが、これはこれでいいのかしら。
重い髪の毛を支えるために、以前の超サイヤ人3悟空と同じく頭部は専用のジョイントになっていました。



可動範囲
上半身:特筆するような所はないですね。今までと変わらない感じ。胴の分割が以前の道着素体と変わったくらいで。

下半身、脚を開いて膝を最大まで曲げた状態。
zIMG_0304
今までの道着素体に慣れてたので膝の構造は結構新鮮に感じます。

右に過去の道着素体、フィギュアーツ悟空と比べて。
zIMG_0311
zIMG_0313
以前よりは見映えは良くなったでしょうかね。好みもあるかと思いますが。


付属品
zIMG_0303
手のパーツが豊富な気がします。手刀のパーツとか珍しい。
髪の毛の重みで自立が難しいのでスタンドが付属してます。



過去商品比較
以前の道着素体のフィギュアーツ悟空と
 zIMG_0300
大きさも近い感じで。パッと見ではそんなに変わりませんね。
道着の色味はこの2商品では似てますね。肌は今回の方が色白。


以下適当にポーズ
zIMG_0307
zIMG_0305
zIMG_0306
zIMG_0318
zIMG_0321
髪が重くバランスが取りにくいのでポーズ付けは結構難儀しそうです。


・まとめ
髪の長さは物足りない気もしますがまあこんなもんでしょうか。
塗装の具合や色は好みもあると思いますが、自分はピンと来ないところもあります。

下半身の構造が一新されてからのはじめての道着素体(以前のは服がボロボロだったので)。
今後これが新たなスタンダードになっていくのでしょう。
自分は旧版の道着素体も嫌いじゃないですが評判は悪いみたいなので、今回のがどんな感じで受け取られるのか興味あります。自分も遊びながら違いを確かめていこうと思います。


以上 【レビュー】 S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 + 過去商品比較 でした。


>>関連記事 【レビュー】 S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 内部分解+α



フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 | 通販ショップの駿河屋

フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 【楽天市場 検索結果】


その他の記事