一応前回からの続き記事になります。
【レビュー】 S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 内部分解+α

S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空を分解して内部機構を超戦士覚醒Verのものと無理矢理交換しました。

※分解の途中で破損させている箇所もあるため、真似されるのは推奨しませんし、その場合は自己責任でお願いします。

一応出来上がった体にノーマル悟空の頭部を取り付けたもの。
zIMG_0467


前回の記事の後、超サイヤ人3(以降超3と表記)の悟空の体を別の形態用の体に使えないか色々調べていました。
考え付くのは新たにボールジョイントやその受け部分を新設する事だったのですが、内部の機構ごと取り替えられたらスマートだし気持ちよかろうと思い分解してみました。

接着して直す気だったので破損は気にせず分解しました。ネジを外す前。
zIMG_0347

ネジを外して内部を取り出した写真。
zIMG_0349

下が覚醒版の内部機構。
zIMG_0351
分解してみると結構所々のサイズや径が違って綺麗に交換はできない感じでした。少しガッカリ。


仕方ないので無理矢理接合させて接着しました。
zIMG_0368
接着はしましたが、強度的に不安定だったので後に組み直す時に少々危なっかしい印象を持ちました。
ここがばらけると破綻するので、問題が起きたらもう一度分解してやり直す気でおります。


というわけで一応完成した体に別頭部を。首は覚醒版の物を使用しています。
zIMG_0467
zIMG_0470
zIMG_0472
首の色味が体に近いのでそこまで違和感はないと思います。
今後、もう少し強度を上げて色味も少しいじるつもりです。



副産物 覚醒版の体に超3の首から上を取り付け。
zIMG_0473
zIMG_0474
首が覚醒版のものより若干細いのか、隙間がやや目立つように思います。
ポーズや角度で多少ごまかせそうな範囲だとは思いますが。


まだ加工途中なので、一応内部の写真も。
zIMG_0475

こちらも汚したりしながら一応完成させたいところです。


以上 突貫工事ではありましたが
【小改造】 S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 内部機構交換 改造 〈超戦士覚醒Ver ボディ〉 でした。


>>関連記事 【レビュー】 S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 + 過去商品比較



フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 | 通販ショップの駿河屋

フィギュアーツ スーパーサイヤ人3 孫悟空 【楽天市場 検索結果】


その他の記事