個人的に行ってる一連の改造シリーズ、
My部隊についてご紹介していきます。

IMG_2527dsa



スポンサードリンク




My部隊は、
自分の好きな好きなキャラクターはもちろん、面白そうなキャラクターで編成した戦闘部隊です。

すべてのはじまりは、リボルテックのスネークでした。
この素晴らしすぎるフィギュアで遊んでいる時、これを汎用素体にして
ゲーム本編でスネークが行ったように軍隊を結成できないかと思うようになりました。

その第一号がCOBRAでした(たまたま手近にあったため)。

1tinami  7IvsdMG_4755

figmaのCOBRAの頭部を挿げ替えてみて、そのフィット感からこれはいけると確信しました。


最初は全てスネークの体を基に改造するつもりだったのですが、
段々とスネークの体があまりに複数必要な事や、何より頭部を持ってきたキャラの体が丸ごと余ってしまう事に、どうしてももったいなさを感じるようになりました。

そのため、どうも自分のコスチュームに拘りがありそう、別の衣装は着なさそう、体型が大きく違う等の要素があるキャラクターに関しては、積極的に元のフィギュアをスネークの配色に似せてリペイントするという手法を取っています。

IMG_25dsa35



当初の構想から統一感の面では見劣りするかもしれませんが、無理なく続けられるようになったと感じています。


また、この改造にはチームアップの面白さによって成り立っている部分があるので、
キャラクターを増やす程に組み合わせが増えて面白みが増し、
改造をすることが好循環になる所も気に入っています。

指折りおじさんとデッドプール
3IMG_1430


改造したMy部隊の隊員は、普段の改造の合間にぼちぼち紹介していこうと思います。

以上
超個人的な部隊、My部隊 の説明でした。