フィギュアーツのキン肉マングレートを、リボルテックのスネークを意識した配色に塗り替えました。

ボツMGcxcxz_5166


スポンサードリンク



中身のイメージはテリーマンではなくプリンス・カメハメです。初代グレートですね。
部隊の拳闘部隊のコーチ的存在というイメージで加え入れました。

1

テリーマンはのちにフィギュアーツで発売後にその頭部をリボルテックスネークの体を使って部隊入りさせようと思っております。

この改造の際、関節パーツを塗装すると、定着せずに剥げてしまったりする対策として
樹脂用染料SDNで染める方法を試しました。狙った色を出すのは難しいですが、
真っ黒にするなら何とかなったので、脚の関節はその方法で黒く染めました。

このやり方はもう少し把握してから、いつかまとめて紹介したいと思います。

以下アクションシーン。
2
3


4
5


マーシャルアーツキック
1
2
3
4


マッスル・ブラザーズ

IMG_5fsdf722


これは個人的な意見になりますが、グレート付属の頭部は後に発売が予定されているテリーマンよりもカメハメのものにしてほしかったです。
原作カラーが発売するような事がありましたら、
カメハメ頭部と組み木、さらに2世においてカオスがかぶっていた際のグレートⅢ頭部もつけて頂きたいところ。
何はともあれ期待は広がります。ありがたや。


以上
キン肉マングレート 塗装改造 【Ⅿy部隊】でした。