リボルテックなどのパーツを組み替えて 戸愚呂弟に改造しました。

yobi


スポンサードリンク




だいぶ昔に作ったものになりますが、ディフォルメフィギュアシリーズの戸愚呂弟の造形がかなり良く、
サングラスで目が隠れてるのもあって、ディフォルメも少ないため、体をつくれば可動フィギュアにできるかと思い
いろんなフィギュアから寄り集めて製作しました。


e1

改造レシピ

頭部 :アニメヒーローズ 幽☆遊☆白書
上半身:リボルテック 北斗の拳シリーズ ウイグル獄長
下半身:昔のプレイアーツ ザックス
靴  :超像可動ジョジョの誰か(パーツをバラシていたので誰の物か不明。他のフィギュアの靴でもいいかも)


e2
3
e4
5
6
7
8

上半身は割とすぐに決まったのですが、
下半身はなかなか思いつかず頓挫していました。
半ば無理だろうと思いつつスケールのだいぶ大きなプレイアーツの下半身を合わせてみたところ、
思いのほかしっくりきたので驚きました。
すごい脚長おじさん。さすが戸愚呂やでぇ・・。


今まで戸愚呂のフィギュアがあまりなかったこともあってか、
twitterでは海外の方と、富樫作品のコミュニティの方々に喜んでもらえた事が、
思いもかけなかったのでうれしかったです。


おまけ、スーパー富樫大戦 (ジャンプキャラのゲームでも共演してましたね)。
IMG_415dsa3


以上 戸愚呂弟 【小改造】でした。