リボルテックなどのパーツを組み替えて
忍者っぽいオリジナルキャラにしました。

IwsMG_1775


・組み換えレシピ

頭               リボルテック アルファス
体               リボルテック スネーク
腕               リボルテック ジェフティの色が薄いやつ
膝から上           リボルテック 島津豊久
膝から下とマフラー    figmaサツバツナイト

襟巻              おそらく necaのダンテのフィギュア
剣                おそらく エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜


IMG_s1815



リボルテックやfigma等の汎用関節パーツで体を構成しているフィギュアは
別のフィギュア間でのパーツ組み換えによって、少しイメージを変える事や、
オリジナルのキャラクターとして妄想したり遊んだりする事に向いています。


今回の改造はリボルテック アルファスの頭部がカッコよすぎるため、

手近な体でミキシングしていくうちになんかサイボーグな忍者っぽくなってきたぞ!

という事でせっかくなのでMy部隊に入ってもらいました。



以下アクションポーズ

asdIMG_1786


IMaG_1782
IsdaMG_1801


なんかそれっぽいポーズ

IMGaa_1847



敵か味方か 忍者くん

IMG_2cx774
IcxvMG_2760


ニンジャつながり

IMdsG_1865



既存のキャラクターでなく、組み換えで自分の考えたキャラクターを組み換えていくような

楽しみがリボルテックやアッセンブルボーグ等にはあり、

そのジャンルで頑張っている方々が大勢います。

今回はそういう方々に影響を受けつつ自分なりに遊んでみました。

この道もかなり楽しいので突き進みたい欲求はありますが、

既存のキャラクターをいじくる魅力には自分はまだ勝てそうにありません。


この路線もまた、思い出したように挑んでみたいと思います。



以上

オリキャラ忍者 組み替え改造 【Ⅿy部隊】でした。




その他の記事