カテゴリ: 【その他】


それほど映画の知識もなく、月に1、2本劇場で鑑賞する程度の自分が、どのようにして観る映画を決めているかを、徒然なるままに書いてみようと思います。


続きを読む

ふと考えた。子供向けと子供だましの違いってなんだろう。

手元の年季の入った広辞苑を開いてみると子供向けについて記載はなく、しかたなく子供だましを引いてみると

 1・子供をすかしだますこと
 2・子供をだますような見えすいたつくりごと

とあった。続きを読む



自分的においしかった、ヘビーローテーションした飲料をまとめてみました。炭酸飲料編。

zIMG_9340_R




続きを読む


一応前の記事からの続きになります。
>>関連記事 【雑記】 ブログの記事数が100記事に達した感想



現在、玩具、フィギュアは販売しているメーカー側の用意した見本写真や露出の機会も増え、どういう商品なのか、購入前からだいたい把握する事が可能で、他の媒体と比べると未知の部分がさほど大きくない存在と言えると思います。


それでも尚レビューを必要としている、欲している人というのは、見本からでは分からない情報、また、実際の商品が本当に見本通りの商品なのかを確認したいのではないか。と想像されます。

続きを読む


自分のなんだかよくわからないブログも一応記事数が100記事に達しました。
感覚で言うと結構長かったし、しんどかったです。

ブログのノウハウを語ってるような場所では「とりあえず100記事書け。そうすれば文章力も上がり、閲覧者も増え、先が見えてくる」等と決まり文句のように書いてるのを見かけていました。

自分は、半ば信用していないけど、やってみないと否定もできないし、まあ言われた通り100記事を目指すか。と言う感じで半ば目標のように続けてきました。

続きを読む


腕時計セイコー アルバのベルトをいわゆるチープカシオやチープシチズンのものと取り替えました。

ベルト的には一応男女共用。

zIMG_9705

続きを読む


今回は自分がフィギュアと付き合う中で、行きついた自分なりの収納法についてまとめてみました。


重宝している 100均 ダイソーの厚めのチャック袋 45枚入り 30枚入り の2種
zIMG_8654

続きを読む
スポンサードリンク


↑このページのトップヘ