カテゴリ:その他 > DB二次創作


数あるドラゴンボールの物語の中でも今も自分を惹きつけてやまない、絶望の未来世界を描いたサイドストーリー。
原作版の『TRUNKS THE STORY─たった一人の戦士─』。
アニメ版、テレビスペシャルの『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』。


改めて、なぜ未来の悟飯は人造人間に勝てなかったか。というテーマで原作、アニメ版どちらにも目を向けながら、腰を据えて考えてみました。


解釈違いや間違い等もあるかもしれませんが、楽しんでいただけたら幸いです。

zIMG_9320続きを読む


海外の二次創作作品、ドラゴンボールマルチバースではベジットが合体したままの世界というものがでてきて、それが物語の根幹となっていました。

この発想に大変面白いと感銘を受けましたので、自分も、悟空と悟飯の間でポタラ合体が起こり、その合体が解けずに続いた世界があったとしたら、という展開を最近の公式の傾向を参考にして、考えてみました。

zzIMG_8827

続きを読む


ドラゴンボールマルチバース辺りの二次創作に触発されて、自分もなにか考えてみようと思い、
悟空と悟飯のポタラで合体した世界というのを筋書き形式で文章にしてみました。

長いので、合体するところまで。合体は後で解けます。

zIMG_8646

続きを読む


自分はあまり文章を書いたりするのは、得意ではないのですが、たまに思いついたように
長文を書く時があります。

今回は少し趣向を変えて、
自分なりに未来トランクスの世界でブウ編があるならどんな感じになるか想像して、
文字に起こしてみたものを載せてみます。

IMG_6593cx


続きを読む
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ